雪が溶けた世界

映画や小説、ゲームやアニメなどについて自己満足で綴る場所

2016-01-01から1年間の記事一覧

SDガンダム Gジェネレーションジェネシス プラチナトロフィー獲得

発売日の11/22から数日貯めていた有給で一日中やったり、空いている時間は全て費やしたりと、とにかくGジェネやりました。これからも遊ぶ予定ですが、第一の目標としていたトロフィーコンプリートを達成したので、何か色々書きたいなと思い、それならブログ…

Rewrite ある女の子について考察

Rewrite12話を見て思ったことを少し。 以前から少し登場していたミドウ。彼は狂信的なガイア主義者(宗教的にではない)だがガイアでない、言ってしまうと変人です。それもそのはず、彼は幼い頃に戦災孤児でした。目の前で人が死んで、おそらく彼も子供の頃に…

シン・ゴジラ 感想(ネタバレ)あり

自分語りから始めます。私は、自称するのもなんですが天邪鬼です。流行や話題作の類は敬遠する人間です。映画でも、ディズニー作品などはそれに当てはまるのであまり観ません。今回のゴジラもそうでした。昨年上映した「GODZILLA」は観ましたが、良くも悪く…

アニメRewrite 4話感想

今回は静流√がメインでしたね。多分この√が一番入りやすい話ですから、個別√の初めに選ばれたのでしょうかね。 導入は昔の静流。 ショートカットの静流可愛いですな。 夢から覚めると目の前に瑚太朗が。 そして、OP。 毎回思うんだけど、この瑚太朗かっこよ…